2月6日(月)朝ドラ 『舞いあがれ!』第19週「告白」87話あらすじ・感想

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ 『舞いあがれ!』第19週告白87話 舞いあがれ!

今週の『舞いあがれ!』

「告白」

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

第87話あらすじ2月6日(月)放送

ワイドショーで悠人(横山裕)がインサイダー取引をした疑いがあると取り上げられる。それを見た雪乃(くわばたりえ)がめぐみ(永作博美)に知らせ、めぐみはそのことをインターネットで確認する。悠人を案じるめぐみと舞(福原遥)は、悠人に電話をするが繋(つな)がらない。自宅前やIWAKURAに大勢の報道陣が詰めかけたことから、めぐみは社員を集め、謝る。

【作】桑原亮子,【出演】福原遥,永作博美,横山裕,赤楚衛二,山下美月,山口智充,くわばたりえ,古舘寛治,松尾諭,葵揚,大浦千佳,木内義一,榎田貴斗,中村凜太郎,平田理,吉井基師,うえだひろし,二宮星,マエダユミ,林英世,那々實あぐり,浅越ゴエ,マエチャン,岡部尚子,三角園直樹,今仲ひろし

NHK連続テレビ小説 舞いあがれ!放送予定 https://www4.nhk.or.jp/P7913/

感想

「投資のカリスマにインサイダー疑惑!」と悠人はテレビのワイドショーで大々的に取り上げられました。

コメンテーターは、損失を埋めるために悠人がルールを破りひとり勝ちをしようとしたのではないかと辛辣です。

雪乃から連絡を受けためぐみは悠人に電話します。

悠人は電話に出ません。

「お兄ちゃんは悪いことなんかせえへん」と舞は言いますが…

「けどな..」

IWAKURAの権利を返すと言っていたことなど、めぐみは悠人の様子がいつもと違っていたことに思い当たります。

「本人に聞かんと」

めぐみは舞に言います。

その頃、悠人は一緒仕事をしていた仲間の高橋からの電話を受けてました。

「お前言ったよな?インサイダーじゃないって」

「もう終わりだよ!お前が全部終わらせたんだ」

高橋の言葉に言い返すこともできず、なす術の無い悠人です。

IWAKURAの会社の前には記者が詰めかけました。

悠人のことであちこちから問合せの電話が入ります。

めぐみは工場の皆んなを集めました。

「ご迷惑をおかけします」と謝ります。

工場の皆んなは関係あらへんから大丈夫やと言います。

晃は「関係あらへんことはない」「悠人君はIWAKURAが大変やった時にここを買い取ってくれたんや」と力強く言いました。

笠巻も「俺らはいつも通り仕事してたらええ」と。

「人の噂も75日、75日の辛抱や」と皆んなが社長のめぐみを励ましてくれました。

山田さんも舞を心配してくれてます。

「悠人の口から聞かな、ほんまのことは分からへん」とめぐみは舞に言います。

夜になると実家の前にも記者が多くいました。

舞はデラシネの貴司のところへ行きます。

「えらいことになったなぁ」と貴司。

舞は今までひとりでやってきた悠人を心配します。

「誰かに助けてと言えているんやろか?」と。

外は冷たい雨が降っています。

まるで悠人の心の中を表しているようです。

雨の中をずぶ濡れでフラフラと歩く悠人。

そのまま空き地で倒れ込んでしまいます。

えー!悠人兄ちゃん、大丈夫なん??

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

Amazonプライム会員やUnextなら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も、全話見られます。^^

>>Amazonプライムで観る >>U-NEXTで観る

『舞いあがれ!』の主題歌「アイラブユー」すごくいい曲ですね。

私は個人的に、舞のことを思う貴司くんの気持ちを表現しているに違いない!なーんて思っています。

毎朝、流れるこの曲と歌詞にホント励まされています。

『NHKドラマ・ガイド 舞いあがれ!Part 2』(NHK出版)が発刊されました。

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想


タイトルとURLをコピーしました