3月30日(木)朝ドラ 『舞いあがれ!』第26週「私たちの翼」125話あらすじ・感想

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ 『舞いあがれ!』26週最終章125話あらすじ感想 舞いあがれ!

福原遥さん主演の朝ドラ『舞いあがれ!』

とうとう最終週です。

物語りは現代から未来へと続きます。

今週の大まかなあらすじはこちらです!
第26週「私たちの翼」

第1話から、これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。
 ↓
『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

「私たちの翼」
(月)旅立つ貴司
(火)立ちはだかる壁
(水)非常事態宣言
(木)喜びの再会
(金)舞いあがる

第125話あらすじ3月30日(木)放送

2020年4月。貴司(赤楚衛二)がようやくパリから帰宅する。自宅の玄関前で歩(安井姫壱)を遊ばせていた舞(福原遥)は、喜びのあまり貴司に駆け寄り、歩と一緒に抱きしめる。3か月後の7月。ネットで刈谷(高杉真宙)たちアビキルの空飛ぶクルマ開発の詳細を多くの人に見てもらうため、紹介動画用の撮影を行い、ネット上にアップする。やがて、それを目にした投資家が刈谷に大口の出資を申し出てくる。

感想

家の前で、舞は歩に紙飛行機の飛ばし方を教えていました。

飛んで行った紙飛行機を拾ったのは、なんと貴司です。

「ただいま」

「おかえり」

喜び合う家族です。

やっとパリから帰り再会できました。

2020年7月、アビキルでは空飛ぶクルマのプロモーションビデオを作ります。

同時配信を視聴する東大阪の工場の社長たちも、うめづで盛り上がります。

動画の最後に舞が、かささぎ号を紹介しました。

コロナ禍で会いたい人に会えない、行きたい場所に行けない今の辛い状況を、この空飛ぶクルマによって皆んなの夢を実現したい。

舞は熱く語りました。

かささぎは、織姫と彦星のために空に橋をかけた鳥の名前なのですね。

ロマンチックです。^ ^

それから6年。

パリで出版された貴司の随筆集を読んでいるのは、八木のおっちゃん。

年は取りましたが、おっちゃんも元気そうでよかったです。

2027年1月31日、いよいよ五島でかささぎの運用が始まります。

刈谷は初フライトの操縦は、舞を指名しました。

IWAKURAでは、めぐみの社長退任式が行われました。

「結城社長、皆さん!IWAKURAをよろしゅうお願いします」

深く頭を下げるめぐみ。

浩太お父ちゃんも、きっと喜んでいるに違いありません。

最後に舞と悠人が花束を持って入ってきました。

「お母ちゃん、本当にお疲れ様」

「おふくろ、すごいわ」

舞と悠人の言葉に涙するめぐみです。

祥子は五島のさくらに、もうすぐ帰ると電話します。

そばでお絵描きをしている歩。

あら?

テーブルの上には、あの宇宙人の置物があります。笑

歩が描いているのは、宇宙船の絵です。^ ^

2027年になりました。

五島に着いた岩倉家と梅津家の皆んな。

一太たち家族が迎えに来ていました。

一太にそっくりの息子、進。

舞の娘、歩は小さい時の舞です。

空飛ぶ車、かささぎは舞の運転で、医者と祥子を乗せて飛ぶ予定です。

舞は飛行前の点検を入念に行います。

「うちのお母さん、かっこいいやろ?』

チビ舞の歩が、チビ一太の進に嬉しそうに話します。

「私もな、将来、パイロットになるねん。宇宙船のパイロット」

「すごかー」

一太も満面の笑顔です。

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

U-NEXT(ユーネクスト)なら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を全話見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も見られます。^^

>>U-NEXTで観る

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

タイトルとURLをコピーしました