3月31日(金)朝ドラ 『舞いあがれ!』第26週「私たちの翼」126話あらすじ・感想

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ 『舞いあがれ!』26週最終章126話あらすじ感想 舞いあがれ!

福原遥さん主演の朝ドラ『舞いあがれ!』

とうとう最終週・最終話です。

物語りは現代から未来へと続きます。

今週の大まかなあらすじはこちらです!
第26週「私たちの翼」

「私たちの翼」
(月)旅立つ貴司
(火)立ちはだかる壁
(水)非常事態宣言
(木)喜びの再会
(金)舞いあがる

第1話から、これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。
 ↓
『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

第126話あらすじ3月31日(金)放送

2027年1月。「かささぎ」と名付けられた空飛ぶクルマが、長崎・五島列島の空を飛ぶ日を迎える。刈谷(高杉真宙)から初便のパイロットに指名された舞(福原遥)は、航空学校の訓練さながらのフライト前点検を行う。一方、東大阪の喫茶ノーサイドには、なにわバードマンの同窓生たちや航空学校時代の同期が集い、その様子を見守る。そして「かささぎ」に病院へ向かう祥子(高畑淳子)と医師が搭乗し、舞は丁寧にプロシージャーを行い、離陸体制に入る。

Yahoo!テレビ.Gガイド

感想

「舞いあがれ!」最終回です。

2027年、かささぎ号が五島の空を飛びます。

悠人と久留美も娘を連れて、東大阪のカフェ・ノーサイドにきました。

佳晴お父ちゃんは、可愛い孫娘にメロメロです。^ ^

鶴田先輩、由来先輩、空先輩と懐かしいなにわバードマンの面々も集まりました!

それに航空学校時代の同期もやってきました。

柏木もいます。

五島では離陸の時間を迎えます。

車イスの祥子と医師が乗りこみました。

舞が操作パネルを確認し、操縦桿を握ります。

その様子を同時配信で皆が見守ります。

ジュリエットアルファという懐かしい言葉も出てきました!

「ホバーアンドテイクオフ」

機体が垂直に上がりました。

なにわバードマンの仲間達は、スワン号で飛んだ日を思い出します。

めぐみは、舞が小さい頃に父を励まそうと模型飛行機を飛ばした日を思い出しました。

そして心の中で浩太に報告します。

浩太の念願だったIWAKURAのネジが使われています。

兄の悠人も「親父、夢が叶ったな」と感慨深くつぶやきます。

舞は航空学校時代の大河内教官の言葉を思い出します。

海も空もきれいです。

あの灯台を下に見ながら飛んでいます。

灯台を目にして、久留美は貴司を探しに行った日を思い出しました。

貴司たち家族は、船で島へ向かいます。

いつも見上げていた空を、今、舞が飛んでいます。

搭乗している祥子は、バラモン凧を上げていた小さな舞を思い出します。

どんな向かい風にも負けず生きてきた舞を誇らしげに見つめる祥子。

「こちら、かささぎ」

「まもなくひとつ目の目的地に到着します」

力強い舞の言葉です。

逆風に向かって怯まず進んだ、舞の人生に無駄はありません。

舞はこれからも空を飛び続けることでしょう。

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

U-NEXT(ユーネクスト)なら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を全話見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も見られます。^^

>>U-NEXTで観る

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

タイトルとURLをコピーしました