3月27日(月)朝ドラ 『舞いあがれ!』第26週「私たちの翼」122話あらすじ・感想

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ 『舞いあがれ!』26週最終章122話あらすじ感想 舞いあがれ!

福原遥さん主演の朝ドラ『舞いあがれ!』

とうとう最終週となりました。

物語りは現代から未来へと続きます。

今週の大まかなあらすじはこちらです!
第26週「私たちの翼」

第1話から、これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。
 ↓
『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

「私たちの翼」
(月)旅立つ貴司
(火)立ちはだかる壁
(水)非常事態宣言
(木)喜びの再会
(金)舞いあがる

第122話あらすじ3月27日(月)放送

2020年1月。貴司をパリに送り出した舞(福原遥)は翌朝、娘・歩(安井姫壱)を保育園へ連れて行き、空飛ぶクルマを開発している刈谷(高杉真宙)の会社へ向かう。めぐみ(永作博美)はIWAKURAの社長業の引き継ぎに、祥子(高畑淳子)はデラシネの店番へと家を出ていく。一方、パリに向かった貴司(赤楚衛二)は、八木(又吉直樹)と再会し、短歌を詠めなくなった苦悩を打ち明ける。

Yahoo!テレビ.Gガイド

感想

2020年1月、貴司は八木のおっちゃんに会うために、フランスへ旅立ちます。

貴司も、送り出す舞も寂しそうな表情です。

仕事に子育てにと忙しく働く舞。

祥子もめぐみも、歩の面倒を一緒にみてくれます。

家族って有難いですね。

刈谷達はアビキル2号と名付けた試作機の完成を、2020年秋に目指しています。

500回の試験飛行も必要です。

数字に強い優秀な学生が欲しいという刈谷に、舞は心当たりがあると言います。

連れて来たのは、なんと五島で出会った森重朝陽君!

今は惑星探査ドローンの研究をしているのでした。

データの整理にすぐに取り掛かります。

強力な助っ人です。^ ^

デラシネで店番をする祥子は、五島の写真集を子ども達に見せます。

祥子も楽しそうですが…

どうやら望郷の念にかられているようです。

めぐみは次の社長となる晃への引き継ぎも順調のようです。

いっぽう、フランスに着いた貴司は八木の住むアパートを訪れました。

八木を前に自問自答するように、貴司は話し始めました。

八木だけには本音を言えます。

誉められるのがしんどい。

迷いながら本を出している。

短歌を作れなくなったのは幸せになってしまったからなのか?

また逃げてしまったのかもしれないと。

じっと話を聞いていた八木はとつとつと話し始めました。

以前は自分が息するためだけに詩を書いていた。

でも、学生の時に詩をあげたいと思った人ができたと。

その人はとても強い人だったが、自分で生きるのをやめてしまったと語りました。

悲しい過去があったのですね。

八木はしんどくなったら、その人がいた場所に会いに行くと言います。

知り合いのいない町を歩いていると、その人の声が聞こえるそうです。

その人がそっと会いに来てくれると、八木は思っています。

おっちゃんはその人のために詩を書いているのだと貴司は悟ります。

「ほなちょっと行ってくるわ」と出かける八木。

目が覚めた貴司は、八木からの書き置きを見つけます。

「呼ばれたから行くわ」

「誰の声が聞こえる?話したいことが見つかったら言葉にしてみ」

おっちゃんは、またどこかへ行ってしまいました。

貴司には誰の声が聞こえてくるのでしょう?

きっと舞と歩の声にちがいありません。

話したいことが見つかり短歌を詠み、自信を取り戻してもらいたい!そう願っています。

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

U-NEXT(ユーネクスト)なら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を全話見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も見られます。^^

>>U-NEXTで観る

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

タイトルとURLをコピーしました