3月28日(火)朝ドラ 『舞いあがれ!』第26週「私たちの翼」123話あらすじ・感想

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ 『舞いあがれ!』26週最終章123話あらすじ感想 舞いあがれ!

福原遥さん主演の朝ドラ『舞いあがれ!』

とうとう最終週です。

物語りは現代から未来へと続きます。

今週の大まかなあらすじはこちらです!
第26週「私たちの翼」

「私たちの翼」
(月)旅立つ貴司
(火)立ちはだかる壁
(水)非常事態宣言
(木)喜びの再会
(金)舞いあがる

第1話から、これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。
 ↓
『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

舞(福原遥)は週末もアビキルを訪れ、刈谷(高杉真宙)やかつてのなにわバードマンの仲間たちと、空飛ぶクルマの開発をサポートする。舞は屋外飛行試験の申請など事務的な役回りだが、クリアしなければいけない懸案事項が多い。刈谷たちは、空飛ぶクルマを市場に出すために、安全性や環境適合性で機体設計が国の基準をクリアする型式証明を取得することの難しさを改めて実感する。

感想

アビキルでは試験飛行に向け、急ビッチで準備が行われています。

まるで、なにわバードマン状態ですね!

朝陽のデータ整理作業は、刈谷が驚くほど早いです。

しかし国から型式証明をもらうのは、かなり高いハードルです。

舞は、かつて亡き父と一緒に働いていたを荒金を連れて来ました。

「想像以上の出来ですね」

試作機を見て荒金は驚きます。

舞は部品は20社以上の東大阪の工場と提携していると説明し、荒金に協力をお願いしました。

ハードルの高い型式証明は、経験豊かでないとできません。

「年甲斐もなくワクワクしていますよ」と快諾する荒金でした。

強力な助っ人が増えました!

舞のこれまでの経験や人脈が、存分に生きていますね。

公園でカップコーヒーを飲む、悠人と久留美。

つつましいデートですね。^ ^

お互い仕事で忙しく、また会えなくなります。

「どうせ人間なんか1人で生まれて、1人で死んでいく」と悠人。

久留美はがっかりした様子です。

「そやけど、長い人生、50年くらい2人で生きるのも悪くないな」

思わず立ち上がる久留美。

久留美の落とした手袋を拾うふりして、手を握る悠人。

その手には、なんと指輪の入った白い小箱を持っています。

「一緒にいたい。結婚しよう」

なんてトリッキーなプロポーズ!

「ずるいね、こんな時だけ直球って」

ホント久留美の言うとおり、はいと言うしかありません。^ ^

2人はカフェ・ノーサイドを訪れ、父の佳晴とみち子にも報告します。

真剣な悠人に、同じく真剣に答える佳晴の姿が印象的です。

「悠人君、娘をよろしくお願いします」

横にいた久留美のきれい笑顔に、思わず見とれてしまいました。

岩倉家でも結婚の報告します。

「おめでとう。久留美ちゃん、ありがとう」

驚きながらも、めぐみは感謝します。

久留美に貴司の状況を聞かれた舞ですが、今どんな状態か分からないようです。

舞は悠人達の結婚を、貴司にメールで知らせます。

「おめでとう、僕は、、」

「もう少しパリにいます」と返す貴司。

3月になり、パリがロックダウンし舞は心配します。

貴司はニュースも知らずに1人パリにいました。

言葉も通じない異国の地で、貴司は大丈夫なのでしょうが?

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

U-NEXT(ユーネクスト)なら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を全話見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も見られます。^^

>>U-NEXTで観る

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

タイトルとURLをコピーしました