3月6日(月)朝ドラ 『舞いあがれ!』第23週「飛躍のチャンス」107話あらすじ・感想

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ 『舞いあがれ!』23週107話あらすじ感想 舞いあがれ!

『舞いあがれ』第23週「飛躍のチャンス」107話となりました。

ドラマの終盤に向けて目が離せなくなってきました。

今週の大まかなあらすじはこちらです!
「飛躍のチャンス」

第1話から、これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

第107話あらすじ3月6日(月)放送

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む

【作】佃良太【出演】福原遥,赤楚衛二,山下美月,山口智充,くわばたりえ,松尾諭,たくませいこ,山口紗弥加,葵揚,中村凜太郎,久保田磨希,三谷昌登,井之上チャル,湯浅崇,杉森大祐,森下じんせい,田村ツトムほか

Yahoo!テレビ.Gガイド

感想

2015年、セミの鳴き声のする暑い夏に、舞と御園の新しい事務所の準備が始まりました。

結城と的場も手伝いに来て、テーブルなどを運び込みます。

「この工場を、開発した商品でいっぱいにしよう!」

御園も張り切っています。

「御園さん、ええ仕事しましょう」

舞は御園と固い握手をします。

2人の会社「こんねくと」が、いよいよ離陸です!

うめづで、こんねくとのパンフレットを他の工場の社長達に配ります。

御園が新聞記者を辞めたと聞き、皆んなびっくりです。

背水の陣、覚悟の起業です。

的場が1人紹介したいと、パンチングメタルの工場社長・仙波を連れてやって来ました。

「今日、見せたいのはこれや」

パンチングメタルの技術で模様を描いた、見事な大阪城が浮かび上がっています。

「まだ、お宅と仕事するとは決めてないで」と言う仙波。

やはり、いきなりの信用はしてくれません。

「一度チャンスを、いただけないでしょうか?」

舞と御園は頭を下げて頼みました。

初仕事に気合い十分の2人です。

カフェ・ノーサイドで、舞は久留美にパンチングメタルの新しい商品を作ると嬉しそうに話します。

久留美は舞に、兄の悠人も心配してると伝えました。

おや?久留美と悠人は、仲よさそうです。^ ^

悠人は久留美のお父ちゃんとも、よく飲んでるみたいです。

お父ちゃんとも仲の良い悠人は、久留美の良きパートナーになりそうです。^ ^

もう一組、最近、仲の良い2人がいます。

久留美の父・佳晴と、カフェ・ノーサイドの道子です。

夜、舞は新商品を考えてます。

「これ、ランプにしたらどうやろ?」

舞が思いつきました。

貴司も面白ろそうだと笑顔で答えます。

箱型にしたランプです。

光が出て天井に絵を描く斬新なアイデアでした。

仙波にも話し、試作に入ろうとしますが…

ランプは安全上、特別な規定があり設計は難しそうです。

我妻わがつまさんはどうやろ?」と的場が言います。

「頼み方間違えたら、えらいことなるでー」と仙波が難色を示します。

我妻わがつまさん…

さて、いったいどんな方なんでしょうか?

出ました!大阪のおばちゃんという感じの迫力ある女性社長です。

「あかん、うちはやらへんで!」

舞たちの企画書を読んで、開口一番に言い放ちました。

これは、ひと波乱おきそうですね。^^;

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

Unextなら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を全話見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も見られます。^^

>>U-NEXTで観る

『舞いあがれ!』の主題歌「アイラブユー」すごくいい曲ですね。

毎朝、流れるこの曲と歌詞に励まされています。

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

タイトルとURLをコピーしました