2月8日(水)朝ドラ 『舞いあがれ!』第19週「告白」89話あらすじ・感想

朝ドラ 『舞いあがれ!』第19週「告白」89話 舞いあがれ!

今週の『舞いあがれ!』

「告白」

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

第89話あらすじ2月8日(水)放送

実家に帰った悠人(横山裕)は、舞(福原遥)、めぐみ(永作博美)と久しぶりに家族での夕食を囲む。悠人がめぐみに頼んだのはカレーライス。めぐみが舞を連れて長崎・五島に行っていたころ、浩太(高橋克典)がよく作ってくれた親父(おやじ)カレーの思い出を、悠人はしみじみと語る。そして、翌日には東京に戻り警察に出頭すると、舞とめぐみに伝える。

【作】桑原亮子,【出演】福原遥,永作博美,高橋克典,高畑淳子,横山裕,赤楚衛二,山下美月,松尾諭,鈴木浩介,哀川翔,長濱ねる,若林元太,たくませいこ,八木莉可子,海老塚幸穏,【語り】さだまさし

NHK 連続テレビ小説 舞いあがれ!放送予定 https://www4.nhk.or.jp/P7913/

感想

めぐみの作ったカレーを食べる悠人お兄ちゃん。美味しそうに食べてます。

やっと元気になりましたね、本当に良かったです。^ ^

子どもの頃に、母のめぐみと舞が五島に行っていた時に、父の浩太がよく作ってくれたのがカレーでした。

「今、あのカレーが一番食べたいわ」と悠人は父との思い出を語ります。 そして「明日、東京戻るわ」と。

「俺な、ずっと一流の投資家になろうと思ってた」

「けど、数えきれん人らに迷惑かけた…」

「ちゃんと責任取らな」

悠人兄ちゃんは決意を固めたようです。

舞も兄に「電話するな」と言います。

めぐみが「悠人、体、気をつけるんやで」と言うと「おふくろもな」と母を労わります。

家族皆んなが優しい気持ちになりました。

カフェ・ノーサイドで、悠人は久留美の父にお礼を言います。

「これからどないするん?」と佳晴が聞くと、「分かりません」と素直に答えます。

そんな悠人に佳晴は、怪我をしてラグビーできなくなった時の挫折感、それでも久留美がいてくれたから今はこうして元気でおれると話します。

「悠人君も大丈夫や」と励ましてくれました。

久留美になにやらビニール袋を差し出す悠人。

「迷惑料はいらん」と言う久留美に「そんなんちゃう」「これは礼や」と悠人は言います。

袋の中にうめづのお好み焼きが入っているのを見て微笑む久留美です。

「お兄ちゃん、はよ帰って来てな。待ってんで」と舞か悠人に言いました。

その後の裁判で、悠人は執行猶予付きの処分となりました。

2014年6月となり、普段の生活に戻った舞たちです。

久留美におやつ用にと羊羹をあげて、これは貴司くんにあげる分と嬉しそうに言う舞を意味ありげに見つめる久留美。

さすが久留美ちゃんは舞の本心を見抜いていますね。^ ^

五島の祥子ばぁちゃんから電話が入ります。

大阪の福丸百貨店で五島の物産展が行われるようです。

さくらさんも大阪に来るとのことです。

どうやら一太君は、釣りフェスタで出会った百貨店に勤める例の女性にぞっこんのようです。^ ^

胸がギューッと締め付けられると言います。

デラシネで物産展のことを嬉しそうに話す舞。

貴司に友達としていつも助けてくれてありがとうと言います。

「助けてもらうてんのは、僕の方やで。もう、ずっーと」と優しい眼差しで話す貴司くん。

その時、知らない女性が貴司を訪ねて来ました。

秋月史子と名乗るその女性は言います。

「梅津貴司さん」

「やっと会えました」

「私の短歌を読んでいただけませんか?」と。

これは波乱が起きそうです!

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

Amazonプライム会員やUnextなら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も、全話見られます。^^

>>Amazonプライムで観る >>U-NEXTで観る

『舞いあがれ!』の主題歌「アイラブユー」すごくいい曲ですね。

私は個人的に、舞のことを思う貴司くんの気持ちを表現しているに違いない!なーんて思っています。

毎朝、流れるこの曲と歌詞にホント励まされています。

『NHKドラマ・ガイド 舞いあがれ!Part 2』(NHK出版)が発刊されました。

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想