小夜の恋人サム|「ブギウギ」1/17(水) 第16週74話

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ「ブギウギ」第16週74話 ブギウギ

趣里さん主演の朝ドラ「ブギウギ」

第16週 ワテはワテだす 第74話

あらすじ・ネタバレ・感想をお届けします。

【1話から最終話まで】
朝ドラ「ブギウギ」あらすじ・ネタバレ・感想はこちらです。

「ブギウギ」第1話から最終話 あらすじ・ネタバレ・感想

1月17日(水)第74話 あらすじ・ネタバレ・感想など

演技に悩むスズ子

タナケンとの舞台稽古が続きます。

スズ子はどう演じればよいか分かりません。

気まぐれのように俳優を交代させるタナケン。

役を交代させられた俳優は、ド素人のスズ子がいるから調子が狂うと、言いがかりを付けます。

タナケンはスズ子に何のアドバイスもくれません。

相手にされず、自信をなくすスズ子。

マネージャーの山下は、もう少し踏ん張ってみようと励まします。

スズ子は歌が上手いだけではなく不思議な魅力があり、スズ子自身が面白い。

その魅力をもっと皆んなに知ってもらいたいと山下は力説します。

大泣きする小夜

家に戻ったスズ子は、愛助に舞台稽古の様子を話します。

愛助は「ええこと言うなぁ」と山下に感心します。

洗濯物を干していてもをついつい目で追ってしまうと、愛助もスズ子をべた褒めです。

ドンドンドン、急に玄関を叩く音がします。

開けると、小夜が大泣きしながら立っていました。

「サムに捨てられたー」

「おれがバカだったー」

大粒の涙を流す小夜。

「あんたは悪ない」

「どこにおる?ぜったい、許さへん!」

スズ子は怒りを爆発させ、家を飛び出しました。

通りでサムを見つけたスズ子。

「こらー! アメリカ!」とサムに飛びかかります。

スズ子のすごい剣幕に驚くサム。

愛助と小夜が、スズ子を止めようとあいだに入ります。

小夜に求婚するサム

居ずまいを正したサムは小夜の手を取り、たどたどしい日本語で言います。

「けこん、してください」

「いっしょに、アメリカ、きてほしい」

あっけに取られる小夜とスズ子と愛助。

「あかんあかん、アホなこと言わんといて」

スズ子は小夜の手を取り、連れ帰ってしまいました。

残った愛助は、サムと話をしようと声をかけました。

結婚に反対するスズ子

アメリカ人と結婚なんて人さらいや。

言葉も通じず知らない土地で幸せになれるわけがない。

貧乏させられるに違いないと憤慨するスズ子。

小夜はどうすれば良いんだと、途方にくれます。

スズ子は付き人に戻ればいいと言うのですが、小夜は首を横に振ります。

スズ子の付き人は楽しくあっという間だったと言う小夜。

でもスズ子のそばにいると、自分まで特別になった気になり、それは勘違いだったと話します。

「おれは何者でもなかった..」

スズ子の戻ってくるようにとの説得も叶わず、小夜は「すんません」と言うと帰ってしまいました。

愛助はサムのことをスズ子に話します。

アメリカに戻ったら退役し、実家の農園を継ぐこと。

小夜は家族に捨てられたと聞いていたこと。

すごい剣幕でやってきたスズ子が家族だったのだと思い、ホッとして笑顔になったと。

愛助はスズ子が付き合い始めた頃、敵意をむき出しにしていた小夜のことを思い出します。

スズ子も、小夜を取られるのは悔しいと本音をもらしました。

「2人のことを考えなおしてあげたらどうや」

愛助はスズ子を優しくさとしました。

タナケンとの舞台のゆくえも心配ですが、スズ子と小夜が姉妹のように固い絆で結ばれていることを実感した回でしたね。

小夜には幸せになってもらいたいです。

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBS101では、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ「ブギウギ」1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BS101・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BS101・BS4K

放送は変更される場合があります

見逃し配信で「ブギウギ」を見る

U-NEXTならNHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した朝ドラを全話見ることができます。

ブギウギ第75話のあらすじ・ネタバレ
ブギウギ第1話から最終話までのあらすじ・ネタバレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました