無責任な芸能記事|「ブギウギ」2/12(月) 第20週92話

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

第20週 第92話 「ワテかて必死や」

2月12日(月)第92話 あらすじ・ネタバレ・感想

空前の大ヒット「東京ブギウギ」

昭和23年、スズ子の歌う「東京ブギウギ」は空前の大ヒット。

日本中に勇気と希望を与えます。

ワンマンショーを終え楽屋に戻ると、愛子が大泣きしています。

マネージャーの山下も、日に日に泣き声が大きくなる愛子に手を焼いています。

スズ子は嬉しそうに愛子を抱っこし、ほっぺたに口づけをします。

泣いてる姿も可愛い愛子です。

大忙しの羽鳥

羽鳥に次の新曲をお願いしているスズ子。

「東京ブギウギ」の次の一手となる曲こそが大事と山下は力説します。

当の羽鳥は「東京ブギウギ」の大ヒットを受けて大忙しでした。

映画や舞台、新人の曲作りと何人もの担当者が羽鳥の家におしかけ催促しています。

山下も催促に押しかけますが、羽鳥は「信じてお待ちください」と言うばかりでした。

忙しすぎる羽鳥。

スズ子の新曲は大丈夫なんでしょうか?

愛子が可愛くてたまらないスズ子

自宅でスズ子が愛子を寝かしつけます。

「今日のお客さん、歌いだしの反応が悪くてお母ちゃん不安やったわ」

まだ赤ちゃんの愛子に、今日のショーのことを嬉しそうに話すスズ子。

愛子はスヤスヤと寝息を立てて眠っています。

スズ子は愛子のことが可愛くて可愛くてたまらないのです。

たっぷりと愛情を受けて育っていく愛子の成長が楽しみですね。

芸能雑誌記者・鮫島の取材を受けるスズ子

芸能雑誌「真相婦人」の記者・鮫島が、スズ子の楽屋に取材にきました。

山下は鮫島が書いた「コブ付きの歌姫」という鮫島の記事に文句をつけます。

しかし鮫島は言葉のあやだと言い、意に介しません。

乳飲み子を抱えて舞台に立つスズ子こそ新しい女性の生き方であり、今や国民の生きる希望だと持ち上げます。

批判を上手にかわす鮫島。

いきなり表情を変え、今の日本には戦争に負けた弊害があると話し始めました。

パンパンと呼ばれる夜の娼婦たちについてどう思うか?とスズ子に聞いてきました。

返答に困るスズ子。

「どんな事情があるか分からない。良いも悪いも言えない」というスズ子です。

「へー、福来スズコはパンパンガールを擁護するんだ」

鮫島はどうやら良からぬ企みをしているようです。

スズ子の言葉を切り取って記事にするつもりでしょうか?

無責任な芸能記事になりそうな予感です。

靴磨きの少年の母親は..

先ほど受けた取材の心配をして山下に相談するスズ子。

山下はスズ子をなだめながら歩いてましたが、水たまりにはまってしまいました。

そこへ靴磨きの少年が現れました。

山下は水たまりはインチキではないかと少年を疑います。

少年は病気の母がいるから仕方ないと言います。

山下は商売はまっとうに、インチキはするなと少年に忠告しました。

少年は「偉そうに。お説教なんて聞きたくねーや」と怒って走り去っていきました。

家に戻る少年。

貧しい家には、病に伏せる母がいました。

それはスズ子の幼馴染、タイ子でした。

少年は病気が良くなるまでオレが働くと言いきり、流行りの「東京ブギウギ」を口ずさみました。

「達彦!その歌やめて!」

その歌が嫌いだと言うタイ子は、表情を固くします。

あんなに仲の良かったスズ子とタイ子だったのに..

スズ子に嫌悪感を抱くような、何か深い事情があるのでしょう。

2人が再会しても、いい雰囲気にはならないかもしれません。

楽屋に乗り込んできた女

スズ子の楽屋に制止を振り切って乗り込んできた女性。

「福来スズコってのはあんたかい?」

ラクチョウのおミネと名乗る女は、有楽町界隈を取り仕切るパンパンガールの親玉でした。

「何の用ですか?」と尋ねるスズ子

「しらばっくれるんじゃないよ!」

「あたいらを甘く見たら承知しないよ!」

喧嘩を売るようなすごい勢いです。

【1話から最終話まで】
朝ドラ「ブギウギ」あらすじ・ネタバレ・感想はこちらです

「ブギウギ」第1話から最終話 あらすじ・ネタバレ・感想

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBS101では、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ「ブギウギ」1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BS101・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BS101・BS4K

放送は変更される場合があります

見逃し配信で「ブギウギ」を見る

U-NEXTならNHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した朝ドラを全話見ることができます。

ブギウギ第93話のあらすじ・ネタバレ
ブギウギ第1話から最終話までのあらすじ・ネタバレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました