アメリカ公演の誘い|「ブギウギ」3/4(月) 第23週107話

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

第23週 第107話 「マミーのマミーや」

3月4日(月)第107話 あらすじ・ネタバレ・感想

アメリカ公演の話

タケシがマネージャーになって2ヶ月。

愛子もすっかりタケシになついて、遊んでもらってます。

タケシや大野、愛子、スズ子の4人が生活するには、三鷹の家は手狭になってきました。

スズ子は大きな家に引越そうと考えます。

ある日、羽鳥邸を訪れると、アメリカ公演の話がありました。

4ヶ月に渡る長期公演に、羽鳥は興奮気味です。

本場の音楽を全身に浴びるチャンスだと力説します。

スズ子にとっても大きなチャンスですが..

スズ子の表情は冴えません。

「なんや夢みたいな話で。」

とても嬉しいと思う反面、スズ子には気がかりなことがありました。

「もし行くなら、愛子も連れていけますか?」

スズ子は愛子を一緒に連れていきたいのです。

しかしスズ子とマネージャーの2人しかGHQから渡航許可が下りないのでした。

羽鳥は、愛子には家政婦がいるから大丈夫では?と話します。

楽観的な羽鳥を妻の麻里がたしなめます。

「決めるのは、スズ子さんでしょ。」

「そんな強引な言い方はやめてください。愛子ちゃんにとったら、お母さんに甘えたい年頃よ。」

さすが何でも分かる麻里です。

泣きじゃくる愛子

スズ子は家に戻ると大野に相談しました。

「愛子ちゃんのことを考えると、私は行ってらっしゃいとはいえません。」

「一緒に行けるならまだしも、4ヶ月も離れるなんて私は反対です。」

大野も反対でした。

しかしタケシが愛子に話してしまいました。

[愛ちゃんマミーは、遠いところに行くんやで。アメリカって月より遠いところ。すごいだろ。」

まだ3歳の愛子はスズ子が遠くに行くことを知り泣きじゃくります。

悩むスズ子は再び羽鳥家に行きます。

羽鳥は準備の都合もあるから、早く返事が欲しいと急かします。

ここで麻里がピシリと言います。

「あなたみたいに気楽な立場じゃないのよ。母親は。」

母親としては麻里さんのような姿勢が正しい、でもどうしてもアメリカに行ってみたいとスズ子の心は揺れてます。

麻里が諭すように言います。

   

「あなたは、どっちを選んでもきっと後悔すると思うの。」

「私があなたの母親なら行ってきなさいって言うわ。」

麻里がスズ子の背中を押します。

「大丈夫、子どもはあなたが思ってるより強いから。」

スズ子は、麻里に背中を押され渡米を決断しました。

うるさいおばさんでごめんねと言う麻里。

家に戻り大野に渡米することを話します。

スズ子の気持ちを知り、任せてくださいと言う大野。

愛子にはスズ子からしっかり話して欲しいとは言う大野。

「うるせえおばさんでごめんなさい」と大野も言います。

2人のうるさいおばさんがいてくれて良かったです。

案の定、愛子は泣きじゃくりますが、スズ子は愛子に向き合って話しました。

辛いけど大野とお留守番を頑張ってね、愛子。

【1話から最終話まで】
朝ドラ「ブギウギ」あらすじ・ネタバレ・感想はこちらです。

「ブギウギ」第1話から最終話 あらすじ・ネタバレ・感想

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBS101では、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ「ブギウギ」1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BS101・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BS101・BS4K

放送は変更される場合があります

見逃し配信で「ブギウギ」を見る

U-NEXTならNHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した朝ドラを全話見ることができます。

ブギウギ第108話のあらすじ・ネタバレ
ブギウギ第1話から最終話までのあらすじ・ネタバレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました