朝ドラ『らんまん』9/20(水)第25週 123話「ムラサキカタバミ」あらすじ・ネタバレ・関連トピック

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ『らんまん』ムラサキカタバミ 123話 らんまん

あらすじ、ネタバレ、関連するトピックです。

第25週「ムラサキカタバミ」第123話

あらすじ、ネタバレ、関連するトピックです。

第25週「ムラサキカタバミ」
淡い紫色やピンク色の花、淡い紫色やピンク色の花が特徴です。

孫の虎太郎が登場

なんと、万太郎の小さい時の子役・森優里斗君が演じています!


『らんまん』の子役がすごいです

関東大震災が起こり、大変なことになりました!

万太郎も寿恵子も歳をとりました。

大丈夫でしょうか?

【1話から最終話まで】
朝ドラ『らんまん』あらすじ・ネタバレはこちらです。
 ↓
『らんまん』1話から最終話 あらすじ・感想・ネタバレ

第123話 9月20日(水)あらすじ

大正12年9月1日。万太郎(神木隆之介)の図鑑はついに完成しようとしていた。万太郎は、永守がいる神戸に旅立つ準備を、寿恵子(浜辺美波)と千歳(遠藤さくら)は、いつものように昼食の準備をしていた。その時―、関東大震災が発生。火災も起き、各地で甚大な被害が出る。大畑印刷所で働く虎鉄(濱田龍臣)は、大畑(奥田瑛二)と共に消火活動に。万太郎、千鶴(本田望結)たちは持てるだけの標本を持って渋谷へと避難する。

【出演】神木隆之介,浜辺美波,濱田龍臣,本田望結,遠藤さくら,森優里斗,奥田瑛二,【語り】宮﨑あおい【作】長田育恵【音楽】阿部海太郎

Yahoo!テレビ.Gガイド

感想

※今日の感想です。

関東大震災

大正12年9月1日。

長屋では万太郎は図鑑の支援をしてくれている永守のいる神戸へ向かう準備をしています。

千歳と虎鉄の子、虎太郎が登場!

おじいちゃんである万太郎に懐いています。

万太郎が準備していると大きな地震が起こりました。

関東大震災です。

山積みの標本が崩れ落ちてきて埋もれる万太郎。

寿恵子は家の中にいて、千歳は虎太朗に覆いかぶさっていました。

地震が収まり、「すえちゃん、すえちゃん無事かえ?」と大きな声を上げながら寿恵子無事を確認する万太郎。

「びっくりしましたね。」と寿恵子は地震に怯えながらも怪我はないようでした。

すぐに二度目の大きな地震がきました。

外へ避難する万太郎と寿恵子。

大きく揺れ、建物が崩れ落ちてきます。

ようやく収まり、千歳と虎太郎もなんとか無事でした。

しかしあたりを見渡すと、長屋は倒壊しています。

周りからは、助けを呼べと声が聞こえます。

万太郎は、寿恵子に崩れるから危ないと制止されながらも、埋もれている標本を取りに行きます。

千歳も万太郎を止めようとしますが..

万太郎は寿恵子たちに逃げるように言うと、我を忘れたように家の中に入って標本を取り出し始めます。

それをみた寿恵子と千歳は万太郎を手伝い、なんとか標本を無事に確保しました。

少しして大慌てで千鶴がやってきました。

万太郎たちと無事を確認しあいます。

百喜や大喜のことも心配です。

その時「火事だー!」と声が聞こえました。

見上げると上野方面の空が真っ赤になっていました。

万太郎たちは、大学に避難しようとしますが火事から逃げ惑う人で溢れかえっており、突き飛ばされたりして思うように進めません。

家族は寿恵子の提案で、渋谷へ避難しに向かうことになりました。

一方、虎鉄が働く大畑印刷所。

「ここで食い止める!命があるうちに逃げたんでは、火消しの名折れだ!」と元火消しの大畑の号令で、町の人を助けるべく消火活動にあたります。

今回は、ようやく図鑑が完成する一歩手前で、関東大震災が起こってしまいました。

万太郎たちが無事に、この大難を避難できるのか?

百喜や大喜の安否も不明です。

これから消火活動をする、大畑や虎鉄の身も心配です。

関連トピック

第25週「ムラサキカタバミ」の関連トピックをお届けします。

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『らんまん』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BSプレミアム・BS4K
朝ドラ『らんまん』放送予定
放送は変更される場合があります

見逃し配信で『らんまん』を見る

U-NEXTならNHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『らんまん』を全話見ることができます。

【1話から最終話まで】
朝ドラ『らんまん』あらすじ・ネタバレはこちらです。
 ↓
『らんまん』1話から最終話 あらすじ・感想・ネタバレ

タイトルとURLをコピーしました