スズ子とりつ子のラインダンス|「ブギウギ」3/11(月) 第24週112話

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

第24週 第112話 「ものごっついええ子や」

3月11日(月)第112話 あらすじ・ネタバレ・感想

余興を考えるスズ子

スズ子とりつ子は羽鳥に呼び出されます。

羽鳥の作曲2000曲記念パーティーが近づき、そのポスターの相談でした。

羽鳥はパーティが楽しみで仕方ないようです。

麻里はしょうもないような相談に2人を呼び出して申し訳なさげです。

それでもスズ子もりつ子も羽鳥が大好きですし、3人は信頼の絆で繋がっています。

スズ子とりつ子は、喫茶店でパーティーの余興を考えます。

先生があっと驚くようなことをしたいと言うりつ子。

けっこう乗り気です。

スズ子は自宅で大野やタケシにも余興の相談をします。

愛子が幼稚園のお遊戯の格好をして踊って見せます。

それを見てひらめいたスズ子。

何やら楽しそうです。

考えついた余興の案をりつ子に相談すると、あからさまに嫌がりますが、「この貸しは大きいわよ」と渋々引き受けました。

さてさて、りつ子がそれほど嫌がる余興とはどんな内容でしょう。

羽鳥のパーティー当日

羽鳥の作曲2000曲記念パーティーの当日となりました。

スズ子をはじめ余興のメンバーはやる気で盛り上がっています。

りつ子だけが不機嫌です。

スズ子がトップを切り、「ラッパと娘」を歌いました。

会場もノリノリです。

りつ子は「別れのブルース」をしっとりと歌い上げました。

歌い終えたりつ子が、ニタっと笑います。

衣装が早替わりし、なんと「ラッパと娘」の曲がかかりました。

お揃いの衣装を着たスズ子や踊り子達も舞台に現れ、肩を組みラインダンスを始めました。

これには羽鳥もびっくり!

大喜びの羽鳥は「よし!やられたらやり返す!」と舞台に上がり自分もラインダンスに参加します。

最後には派手にコケて会場はどっと沸きます。

大成功の余興でした。

りつ子がラインダンスをするとは誰も想像できなかったです。

スズ子がりつ子相手に秘密裏に行った稽古は、なかなか厳しかったようです。

りつ子は稽古が厳しかったと愚痴ります。

その甲斐もあって、なかなか素敵なラインダンスでした。

「さすが福来君と茨田君のゴールデンコンビだ!」

羽鳥も上機嫌です。

羽鳥、スズ子、りつ子の3人はこの先も日本のエンターテイメントを引っ張っていくとの語りで今日のお話はおわりました。

3人の固い絆を感じるお話でした。

【1話から最終話まで】
朝ドラ「ブギウギ」あらすじ・ネタバレ・感想はこちらです。

「ブギウギ」第1話から最終話 あらすじ・ネタバレ・感想

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBS101では、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ「ブギウギ」1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BS101・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BS101・BS4K

放送は変更される場合があります

見逃し配信で「ブギウギ」を見る

U-NEXTならNHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した朝ドラを全話見ることができます。

ブギウギ第113話のあらすじ・ネタバレ
ブギウギ第1話から最終話までのあらすじ・ネタバレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました