3月9日(木)朝ドラ 『舞いあがれ!』第23週「飛躍のチャンス」110話あらすじ・感想

朝ドラ 『舞いあがれ!』第23週110話 舞いあがれ!

『舞いあがれ』第23週「飛躍のチャンス」110話となりました。

ドラマの終盤に向けて目が離せなくなってきました。

今週の大まかなあらすじはこちらです!
「飛躍のチャンス」

第1話から、これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。


『舞いあがれ!』のあらすじ・感想

第110話あらすじ3月9日(木)放送

舞の会社に、仙波が大手インテリアメーカーの瀧本(小堀正博)を連れてやって来る。瀧本は完成したランプを大量生産して売り出したいとアピールするが、舞は瀧本の方針に待ったをかけて保留にする。


【作】佃良太【出演】福原遥,永作博美,山下美月,山口智充,くわばたりえ,松尾諭,たくませいこ,山口紗弥加,久保田磨希,森下じんせい,小堀正博,【語り】さだまさし

感想

舞たちの会社「こんねくと」に仙波が大手インテリアメーカーの瀧本を連れて来ました。

ランプ一個を一万円で売りたいと言う瀧本。

それに対して御園は、一個三万円で売りたいと考えていると話します。

「その値段で誰が買いますか?」

瀧本は安く大量生産して多くの人に知ってもらうべきと主張します。

でも舞は、職人の技術を安売りしたくないと反論します。

舞は東大阪の工場になんとか利益を出してあげたいと考えているのですが…

それぞれの思わくが違い、うまくいきません。

歯がゆいですね(*^-^)

仙波は大量生産の話に乗り気です。

御園は自分勝手な仙波に腹立ちを感じています。

舞は仙波のことを考えるとキッパリと断わることができません。

御園はランプの権利を奪われることを心配します。

仙波にとっては絶好のチャンス。

たくさんの人に買ってもらえれば、たくさんの人に知ってもらえます。

舞は、たしかにそうやなぁって思ったと御園に話します。

最終判断は社長である舞に任せる。

しかしランプを手放すということは、この1ヶ月取り組んできたことが無駄になることだと、御園は念をおします。

これは複雑なことになってきました。

舞は仙波の言葉を思い出します。

「ここで売るより瀧本さんに売ってもらったほうが、いろんな人にうちの技術を知ってもらえるんじゃないか。」

家に帰りめぐみに「ランプの件どない?」と聞かれます。

舞は大手メーカーに譲ることにしたと告げます。

もっと実績があれば信用してもらえたかもしれないと舞は残念がります。

めぐみは信用してもらえるということはそう簡単ではないと舞を励まします。

舞「せやなあ、一歩一歩やなあ」

がんばれ舞ちゃん(*^-^

こんねくとで、板金会社の女性社長・我妻に大手メーカーに販売してもらうようになったと、舞と御園は説明し謝りました。

「あきれたお人好しやなあ」

「こんなことしてたら何も変わらへんわ」

我妻も怒るやら呆れるやらで、帰っていきました。

本当にビジネスって難しいです…

カフェ・ノーサイドで「これからも頑張ってこー」と御園と舞は話しています。

2人とも少々のことでは、へこたれません。^ ^

久留美の父・佳晴と津田の会話が聞こえてきました。

津田「はあ、あんた何言ってんの?」

佳晴「せやから、その、結婚せえへんか?」

津田「あんた、本気で言ってんの?」

佳晴はうまく伝えることができません。

津田は「あんたの家政婦になんかならんわ」と怒って出ていってしまいます。

あらまー、あえなく撃沈の久留美お父ちゃんです。^^;

うめづで、久留美と舞が佳晴から話を聞きます。

「お父ちゃん、何やらかしたん?」

津田にプロポーズをしたがダメだったと話す佳晴。

舞はもう一回ちゃんと話をしたらどうかと言います。

数日後、こんねくとに佳晴がやって来ました。

「頼みたいことがあんねんけど、話聞いてくれるか?」と佳晴。

いったい、どんな頼みごとでしょう?

今度はプロポーズ、うまくいくといいですね(*^-^)

毎週(土)は1週間分の全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:45〜11:00、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『舞いあがれ!』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(ダイジェスト版)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時45分~11時NHK BSプレミアム・BS4K
日曜(ダイジェスト版)午前11時~11時15分NHK総合テレビ
翌月曜(ダイジェスト版)午前4時45分~5時NHK総合テレビ
朝ドラ『舞いあがれ!』放送予定

◎見逃し配信で『舞いあがれ!』を見るなら

Unextなら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『舞いあがれ!』を全話見ることができます。

2週間以上前に放送された『舞いあがれ!』の回も、舞が小さい頃の回も見られます。^^

>>U-NEXTで観る

これまでに放送されたあらすじと感想はこちらです。

『舞いあがれ!』のあらすじ・感想