朝ドラ『らんまん』6/20(火)第12週 57話「マルバマンネングサ」あらすじ・ネタバレ・関連トピック

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ『らんまん』12週マルバマンネングサ57話 らんまん

神木隆之介さん主演の朝ドラ『らんまん』

第12週「マルバマンネングサ」第57話

あらすじ、ネタバレ、関連するトピックの紹介です。

第12週「マルバマンネングサ」の章

故郷の植物「丸葉万年草」がタイトルです

「寿恵子さんを必ず幸せにします!」
寿恵子の母・まつに約束する万太郎。

まつは、「おまつって呼んで」と文太とラブラブの様子です。

寿恵子を連れて高知・佐川に里帰りする万太郎。
もちろん竹雄もいっしょです。

【1話から最終話まで】
朝ドラ『らんまん』あらすじ・ネタバレはこちらです。
 ↓
『らんまん』1話から最終話 あらすじ・感想・ネタバレ

第57話 6月20日(火)あらすじ

白梅堂へ挨拶に行った万太郎(神木隆之介)。心配するまつ(牧瀬里穂)に、寿恵子(浜辺美波)を必ず幸せにすると約束する。寿恵子を送り出す決心をしたまつは、ふるさとに帰ることになった文太(池内万作)についていくと明かす。それから半年。万太郎、寿恵子、竹雄(志尊淳)は高知へ里帰りをすることに。その頃、峰屋の綾(佐久間由衣)は、酒税に苦しめられていて…。

【出演】神木隆之介,浜辺美波,志尊淳,佐久間由衣,池内万作,小松利昌,牧瀬里穂,松坂慶子,【語り】宮﨑あおい【作】長田育恵【音楽】阿部海太郎

Yahoo!テレビ.Gガイド

感想

今日の感想などです。

必ず幸せにします!

改めて白梅堂へ挨拶に行った万太郎。

寿恵子を必ず幸せにすると、まつに頭を下げます。

まつは万太郎にこれだけは聞かせてほしいと言い、お金はどうするのかと聞きます。

親としてはもっとも気になるところです。

八犬伝方式

「大丈夫です」と答える万太郎。

「名付けて八犬伝方式!!」

自信ありげに、まつに宣言します。

まつ「はっ?」

そりゃ、そうですよね。

八犬伝方式と言われても、何が何だかわかりませんよね。

万太郎は図鑑を分冊で発行するつもりです。

少しずつ売りながら生活していくと、説明しました。

まつはそう簡単にいくのかと心配です。

寿恵子は、自分も働くと言います。

まつは寿恵子を嫁に出したら、ふるさとに帰ることになった文太についていくつもりだと話します。

それを聞いた文太の驚きと喜びの表情!

文太に「おまつって呼んで!」と言うまつ。

まつさん、文太さんラブラブです。

いつの間に?と思いますが。笑

何か困ったときは、みえおばさんを頼りなさいと、まつは寿恵子に話します。

まあ今は、真っ赤になって怒っていることでしょうけどね。

なんせ、あの高藤を怒らせてしまってますから…

2人で夜通しすることは?

寿恵子は二階の部屋で二人で夜通しやることがあるからと、万太郎と自分の部屋に上がっていきました。

文太とまつは心配です。

そりゃ、そうですよね。

夜通し何をやるのやら…

二人に軽焼きとお茶を持って部屋の様子を見てきたまつは笑いをこらえて降りてきました。

文太は心配そうに、やましいことはしていなかったかとまつに聞きます。

二人は八犬伝を夢中になって読んでいましたね。

手を恋人つなぎする2人。

本当に楽しそう(*^-^)

佐川へ里帰り

それから半年後、高知・佐川に里帰りしてきた万太郎と寿恵子、もちろん竹雄も一緒です。

万太郎は早速マルバマンネングサに向かって話しかけています。

寿恵子も興味深く近づきます。

ぷにゅぷにゅしていると、面白そうに触ってみます。

マルバマンネングサの説明を丁寧にする万太郎。

「覚えました、マルバマンネングサ」と寿恵子の笑顔が可愛いです。

竹雄は、寿恵子にこれからは万太郎の助手の役目を担ってほしいと話します。

竹雄はそろそろ万太郎から離れることを考えているのかなあ?

峰屋では甑倒しの日で賑やかに歌声が聞こえています。

そこへ政府の役人がやってきました。

わざと甑倒しの日を選んでやってきて難癖をつけるなんて、何て嫌なやつら。

綾が頭を下げ、どうか今日だけは勘弁してくださいと頼んでいるところへ…

万太郎「あのう、信じることはそないに難しいことでしょうか?」

万太郎、ナイスなタイミングで帰ってきましたね。

関連トピック

第12週「マルバマンネングサ」の関連トピックをお届けします。

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『らんまん』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BSプレミアム・BS4K
朝ドラ『らんまん』放送予定
放送は変更される場合があります

見逃し配信で『らんまん』を見る

U-NEXTなら、NHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『らんまん』を見ることができます。

2週間以上前に放送された『らんまん』の回も全話見られます。^^

31日間の無料トライアル期間もありますので、試してみてください。

【1話から最終話まで】
朝ドラ『らんまん』あらすじ・ネタバレはこちらです。
 ↓
『らんまん』1話から最終話 あらすじ・感想・ネタバレ

タイトルとURLをコピーしました