朝ドラ『らんまん』8/10(木)第19週 94話「ヤッコソウ」あらすじ・ネタバレ・関連トピック

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ『らんまん』19週ヤッコソウ94話 らんまん

神木隆之介さん主演の朝ドラ『らんまん』

第19週「ヤッコソウ」第94話

あらすじ、ネタバレ、関連するトピックです。

第19週「ヤッコソウ」
ヤッコの形に似た寄生植物です

聡子を心配する寿恵子

2人の友情は本物です!

万太郎は高知で遍路宿の息子・虎鉄こてつと出会います

万太郎が見つけた珍しい植物・ヤッコソウとは?

【1話から最終話まで】
朝ドラ『らんまん』あらすじ・ネタバレはこちらです。
 ↓
『らんまん』1話から最終話 あらすじ・感想・ネタバレ

第94話 8月10日(木)あらすじ

卑劣な内容の新聞小説に胸騒ぎがした寿恵子(浜辺美波)は、田邊(要潤)の妻・聡子(中田青渚)の元へ向かう。田邊家の周りはやじ馬だらけで、警察が来るほどの騒ぎとなっていた。そんななか、駆けつけてくれた寿恵子に、聡子は心から感謝するのだった。そこへ、田邊が帰ってきて…。一方の万太郎(神木隆之介)は、高知の山で植物採集の真っ最中。ある日、山奥で虎鉄(寺田心)という少年と出会い、彼の案内で珍しい植物を発見する。

【出演】神木隆之介,浜辺美波,池田鉄洋,安藤玉恵,中田青渚,寺田心,要潤,【語り】宮﨑あおい【作】長田育恵【音楽】阿部海太郎

Yahoo!テレビ.Gガイド

感想

今日の感想などです。

田邊家を襲う悪意

聡子が心配になった寿恵子。

田邊教授の家の周りは野次馬でいっぱいです。

中には石を投げる輩もいます。

田邊家を襲う悪意に、幼い娘たちもおびえています。

「お父様とお母様、悪いことをしたの?」

不安げな子どもたちを、寿恵子は励まします。

警察が来て外もやっと落ち着いた頃、田邊教授が帰ってきました。

田邊は寿恵子に、取り入ろうとしているのか?と嫌味を言います。

寿恵子は毅然としています。

「あなたに腹が立っても、聡子さんとは変わりません」

普段は田邊に素直な聡子が田邊に言いました。

「おすえさんは、私の友達です」

寿恵子と聡子の友情は本物です。

お遍路さんのような植物に出会う

万太郎が旅に出て4か月。

寿恵子のもとには、万太郎からたくさんの標本が送られてきました。

「土佐 斗賀野とがの」ここは万太郎の郷里である佐川の近くです。

「土佐 沖ノ島」高知の西にある島からの標本もあります。

万太郎は、高知の幡多郡はたぐんを歩いているようです。

山道を歩いていると、お遍路さんを見送る少年と出会う万太郎。

少年は遍路宿「角屋」の息子・山元虎鉄です。

万太郎は虎鉄に好きな植物を教えてくれと頼みます。

虎鉄が案内してくれた大きなシイノキの下には、変わった形の植物がたくさん生えています。

「こんまいお遍路さんがおるがです」

たしかに小さなお遍路さんのような形をしています。

ヤッコを羽織ったような植物に大興奮する万太郎。

これはもしかしたら、新種かもしれません!

今日の田邊教授と寿恵子のやり取りは、スカッとしましたね!

聡子も夫に遠慮せず、言いたいことは言う、毅然とした態度を取るようになりました。

新しい登場人物、虎鉄の登場でまた楽しみが増えました

関連トピック

第19週「ヤッコソウ」の関連トピックをお届けします。

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBSプレミアムでは、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ『らんまん』1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BSプレミアム・BS4K
朝ドラ『らんまん』放送予定
放送は変更される場合があります

見逃し配信で『らんまん』を見る

U-NEXTならNHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した『らんまん』を全話見ることができます。

【1話から最終話まで】
朝ドラ『らんまん』あらすじ・ネタバレはこちらです。
 ↓
『らんまん』1話から最終話 あらすじ・感想・ネタバレ

タイトルとURLをコピーしました