愛助の病状が悪化|「ブギウギ」1/31(水) 第18週84話

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
朝ドラ「ブギウギ」第18週84話 ブギウギ

趣里さん主演の朝ドラ「ブギウギ」

第18週 「あんたと一緒に生きるで」 第84話

あらすじ・ネタバレ・感想をお届けします。

【1話から最終話まで】
朝ドラ「ブギウギ」あらすじ・ネタバレ・感想はこちらです。

「ブギウギ」第1話から最終話 あらすじ・ネタバレ・感想

1月31日(水)第84話 あらすじ・ネタバレ

愛助に会いたい

ジャズカルメンの舞台が終わり3ヶ月経ちました。

愛助はまだ東京に帰って来ません。

スズ子は愛助が心配になり、医者の村西に大阪に行きたいと相談します。

しかし出産予定日まで10日という事で認めてもらえません。

愛助からの「だいぶ具合も良うなりました。もうすぐ帰れると思います。」と書かれた手紙を読み「もう嫌や。」と呟くスズ子。

可哀そうですね…

愛助の病状が悪化

愛助の病状は悪化していました。

顔色が悪く、咳が止まらず、熱があるせいか額に汗をかいています。

愛助の額の汗をハンカチで拭うトミに、「ぼんと福来さんを一度会わせてあげればどうか?」と提案する矢崎。

「それは絶対あかん、今の僕を見られたらスズ子さん心配でおかしなってまうわ。」

スズ子のためにも内緒にして、病気を治してスズ子と生まれてくる子供に会うと愛助は言います。

愛助の言葉にトミは辛そうな表情を浮かべます。

こんなことなら早く2人の結婚を認めてあげればよかったと、トミは思っているかもしれません。

「大阪に行く!」と言い出すスズ子

村山興業東京支社で、坂口と山下に愛助の体調のことを問い詰めるスズ子。

「ジャズカルメンの時に風邪をひいて拗らせているだけ。」と苦し紛れの説明をする坂口。

「もうすぐ戻りますの手紙が来るだけで、このままじゃおかしくなってまう。」

スズ子は怒り、村西や東に付き添いしてもらい大阪に行くと言い出します。

山下はスズ子を必死に制止し、愛助の病状が悪化していることを正直に告白します。

「やっぱり…」と呟き、ショックで倒れそうになるスズ子を支え落ち着かせようとする坂口と山下。

麻里に相談するスズ子

羽鳥が不在の頃を見計らい、羽鳥邸を訪れるスズ子。

カツオたちはスズ子の大きくなったお腹を見て興味津々の様子です。

「カツオちゃんたちの顔が見たなって。」と話すスズ子。

麻里は下手な嘘は言わなくていいとスズ子に悩みを話すように諭します。

愛助の病状が悪化したと話すスズ子に「私もカツオを産むとき不安だった。」と麻里は自身の経験を語ります。

「つわりで苦しんでいる時から臨月まで、音楽ばかりの羽鳥とこれから子育てできるか不安だった。そんな時、お腹にいるカツオに救われたの。不安な時、お腹で動くカツオが僕はここにいるぞ、と励ましてくれた。」と麻里の話を聞いて涙するスズ子。

スズ子は「麻里さんに相談してよかった。」

悩みを打ち明け少しスッキリしたようです。

さすが羽鳥の奥さん!

3人の子どものお母さんです。

神様、どうか愛助さんをお守りください。

スズ子に手紙を書く愛助。

予定日までに戻りたい、子どもが生まれたら一緒に遊びたいし体を鍛えなあかんな、と書いている最中に吐血してしまいます。

家に帰ったスズ子は、愛助の上着を抱きしめ「神様、どうか愛助さんをお守りください。」と祈っていました。

お腹をさすりながら「お父ちゃん頑張っとるのに、お母ちゃん落ち込んでたらあかんな。愛助さん、動いてるやろ?この子もお父ちゃんに会いたい言うて待ってるで。絶対良うならんとあかんで。」と語りかけ、うずくまり泣くスズ子。

スズ子と愛助を会わせてあげたい!

本当に切ないです。

毎週(土)1週間分を全話一挙放送

NHKBS101では、毎週土曜日の朝 9:25から10:40、15分×5日分で1時間15分、1週間分が全話再放送されます。

見逃した人は一挙に見ることができますよ。

朝ドラ「ブギウギ」1週間の放送予定

月曜~金曜午前7時30分~7時45分NHK BS101・BS4K
月曜~金曜午前8時~8時15分NHK総合テレビ
月曜~金曜午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午前8時~8時15分NHK総合テレビ
土曜(1週間の振返り)午後0時45分~1時NHK総合テレビ
土曜(月~金5話一挙放送)午前9時25分~10時40分NHK BS101・BS4K

放送は変更される場合があります

見逃し配信で「ブギウギ」を見る

U-NEXTならNHKまるごと見放題パックを購入することで、見逃した朝ドラを全話見ることができます。

ブギウギ第85話のあらすじ・ネタバレ
ブギウギ第1話から最終話までのあらすじ・ネタバレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました