【ネタバレ注意】「虎に翼」花岡は寅子の恋人?衝撃の結末

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
虎に翼の花岡は寅子の恋人になるのか 虎に翼

朝ドラ「虎に翼」第3週から登場する 花岡悟(はなおか さとる)

寅子と同じ明律大学法学部に通う学生です。

寅子の恋人そして結婚相手となるのか気になります。

演じるのは岩田剛典(いわた たかのり)さん

岩田さんはEXILE、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーです。

「虎に翼」前半の重要人物となる花岡について深掘りします。

岩田剛典さんプロフィール

花岡 悟を演じる、岩田剛典さんのプロフィールです。

名前岩田剛典(いわた たかのり)
職業ダンサー、歌手、俳優
出身愛知県名古屋市
生年月日1989年3月6日
年齢35歳
愛称岩ちゃん(がんちゃん)
グループEXILE
三代目 J SOUL BROTHERS
出演作「崖っぷちホテル!」(日本テレビ)
「シャーロック」(フジテレビ)
「浅見光彦シリーズ」 (テレビ東京)
「一橋桐子の犯罪日記」(NHK総合)
他多数
岩田剛典さんのプロフィール

花岡 悟はどんな人?

花岡は社交的で学生たちの中心的な存在です。

女子部卒の学生たちにも心を開き、行動を共にします。

当然、女性からは大人気です。

イケメンでちょっと鼻もちならないものの、寅子にとっても気になる存在となっていきます。

衝撃の結末!花岡の最期がツラすぎる

寅子とはお互いに想いを寄せ合う間柄になる花岡。

しかし結婚相手にはどうしても家に入って欲しいと思う花岡は寅子の弁護士としての将来を尊重し、別の女性と結婚することを選びます。

そして終戦後、正義感の強い花岡は闇市の食べ物に一切口にせず、栄養失調で餓死するいう衝撃の最期を迎えます。

あまりにも辛すぎる最後です。

花岡の最期は戦後闇市に出回る闇米を拒否し、栄養失調で餓死したと知られる裁判官・山口良忠さんをモデルにしたと思われます。

戦争がなければ、きっと法曹界の素晴らしい人材となっていたでしょうに..

花岡の死にショックを受けつつも寅子はその意思を受け継ぎ未来へと進んでいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました